キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

暑い夏!!無性に食べたくなるキュウリ!!キャンプで簡単に一品足せる最強おつまみ!!

最近、キュウリにはまってしまった......。

 

 

きゅうりってなんか清涼感があって夏になると無性に冷やしたやつを食べたくなるんですよね!

 

 

おそらく水分が多いいから、冷やしておくと冷たい水を飲むみたいな感じになった口が潤うからだと思う!!

 

 

意外と栄養があって、今が旬のきゅうりは是非暑い日のキャンプでも持って行きたい食材です。

 

camp-shikouhin.hatenablog.com

 

 夏野菜のきゅうりは暑いキャンプ場に持って行っても暑さで傷むようなことがないので食材としては優れているんですが.......、

 

 

お酒飲みの私としては是非きゅうりをビールの肴として料理したいんです。

 

 

代表的な酒の肴として、居酒屋などで提供されているきゅうり料理はもろきゅうですよね!! 

 

 

生のまま食べれるきゅうりはもろみにつけると美味しい!!

あとマヨネーズや食べるラー油なんかもいけますね!!

 

 

 

 

バーニャカウダーもきゅうりなどの野菜スティックにディップして食べると美味しいですね!!

 

 

 

そう考えるときゅうりを使ったおつまみって棒状に切ったきゅうりに何かしらのタレやソースのような味がついたものをつけて食べるものが多いいような気がします。

 

 

キャンプに持っていくには便利ですよね!!

容器に入っていますし、だいたい常温で保存可能なので!!

 

 

しかも、キュウリにつけて食べるだけなので、料理の手間いらずですぐできる!!

そう考えたらキャンプで一品加えたい最強おつまみですね!!恐るべし!!

 

 

しかし、他に何か手の込んだおつまみとしてのきゅうりの調理法はないものでしょうか!?

 

 

ぜひ新しいキュウリのおつまみレパートリーを加えたい.....ということで考えてみたいと思います。

 

 

つづく......