キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

オリンピック日程を今すぐチェック!キャンプ場でスポーツ観戦の極意!!リオデジャネイロオリンピックをキャンプ場で観戦しよう!!

4年に一度の祭典!!リオデジャネイロオリンピック!!ついに開幕間近ですね!!

 

 

2016年の8月5日にリオデジャネイロオリンピック開会式が行われる予定です!!

 

 

日の丸を背負った日本代表の選手たちがいろいろな競技で日本中を盛り上げてくれます。

 

 

この時ばかりは普段見ないような競技も応援しますよね!!

 

 

私もそうで、サッカーや野球でさえJリーグやプロ野球は普段見ないのに、日本代表戦になると楽しみで仕方ありません!!

 

 

自宅でクーラーの効いた部屋でオリンピック観戦もいいんですが、この時期はキャンプにも出かけたいですよね!!

 

 

そもそも夏のオリンピックはキャンプ遊びで忙しい夏に開催されるのだから、夏のキャンプシーズンと時期がかぶります!!

 

 

キャンプ行くからオリンピック見れないという状況になるのは必然!!

 

 

そんなの勿体無いですよね!!せっかく4年に1度しかないのに....

かといってオリンピック見るために天気のいい日に外で遊べないのもちょっと.....

 

 

だったら、キャンプ場でオリンピック観戦すればいいのでは?

 

 

つまりテレビ環境を持って行ってキャンプ場でオリンピック観戦しちゃえばいいんじゃない!?ということです!!

 

 

キャンプもできてオリンピックも見れてしかもお酒を飲みながらとか、スポーツバーで観戦するみたいで楽しいじゃないですか!!

 

 

そう考えると、スポーツ観戦って立派なキャンプのアクティビティなんじゃないのかと思ってしまいます。

 

 

しかも、4年に一度のオリンピックを観戦するとなると2016年の夏キャンプは特別なものになる予感です。

 

 

 

でも、どうやって外出先でテレビを映せばいいの!?

何か方法があるの!?

 

 

テレビ=自宅で見るのが当たり前なので、外出先でみようなんて発想があまりないですよね!!

 

 

今はスマホでも簡単に見れますが、せっかくだったらもっと大きな画面のタブレットでみたいですよね!!

 

 

ということでキャンプ場でテレビを見る方法を調べてみました!

 

 

次回はキャンプ場でテレビを見たい方のために、どんなものを用意すればいいのかのお話です。