キャンプの嗜好品の時間

キャンプには嗜好品がつきもの!!コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒・カクテル・ウィスキー・焼酎....)、おつまみ、スイーツ、お茶、ソフトドリンク.....など!キャンプを彩る様々な嗜好品や道具、関連することを楽しみながらお伝えできたらと思います。キャンプの役立つ情報や基本的なテクニックもお伝えします!

提案!キャンプ場近くの名物ご当地焼きそばをお酒と一緒に頂く贅沢!!

夏の季節.....キャンプ、BBQ、夏祭り、海の家.....どこにでもあって、常に脇役的存在の食べ物をあなたは知っていますか??

 

 

それは焼きそばです!!

 

 

やっぱり夏とアウトドアと言ったら焼きそばは外せないですよね!!

 

 

子供の頃から夏に野外で食べてきたものだけに、夏が来たら無性に食べたくなります。

 

 

決してメインの料理な感じはしないですが、ソースの味がガツンと濃厚でビールとの相性抜群です。夏バテの時も焼きそばならペロリと食べられちゃいますよね!!

 

 

今回はキャンプ場で焼きそばを作ろう!!という話ではなくて.......

 

 

買ってきた焼きそば(完成品)をキャンプ場で食べよう!!という話です。

 

 

焼きそばって全国にたくさん個性的な焼きそばがありますよね!!

 

 

B級グルメで富士宮やきそばが有名になってから私も知ったんですが、こんなにも種類があるのかと!!

 

 

だったら、自分が行くキャンプ場の近くのご当地焼きそばを買ってキャンプ場でビールを飲みながらつまんだら最高なのではないでしょうか!?

 

 

その土地でしか買えないので、ちょっとした観光気分も味わえますし、

 

 

キャンプ場に行くまでに冷めてしまったら、鉄板の上で温め直すこともできますし、何より買ったら簡単で楽!!しかも美味しい!!

 

 

メインの料理は夜作って昼は簡単に焼きそばとビールですませるのがキャンプ場での最高の贅沢です(←ただの面倒くさがり)。

 

 

自分が行こうと考えているキャンプ場の近くに名物のご当地やきそばがないかチェックしてみてください!

 

 

キャンプの他にも楽しみが増えますよ!!

 

 

よく考えたら、やきそばの他にもご当地B級グルメってたくさんありますよね!!

 

 

全国の道の駅なんかで買うことができるのでキャンプ場へ向かう道中いろいろご当地グルメを買ってみてキャンプ場でゆっくり試食会をするのもアリですね!!

 

 

B級グルメを買ってキャンプ場で食べる醍醐味は何と言ってもお酒と一緒に楽しめることです。(もちろんデイキャンの時はダメですよ!)

 

 

B級グルメと言ったらドライブのついでに楽しむようなイメージですが、キャンプ場で是非ゆっくりお酒を飲みながら楽しんでみてください!